樹上越冬栽培 完熟 清見タンゴール 産地直送
清見タンゴール優 L 10kg バラ詰め 一部傷や黒点があることもございますが味や品質に問題はございません。
産地:愛媛県
保存方法:日の当たらない涼しい場所に保存してください。
【ご注文の前に必ずご確認下さい】
● 発送開始 :3月中旬予定
発送開始日よりご注文後5日から10日程度で発送
● 送料:送料込(但し北海道、沖縄は追加の送料がかかります)
●天候不順や生育状況により発送時期が遅れる場合もございます
●【期日指定】は対応できません
● 産地直送の為、発送後に伝票番号のお知らせになる場合もございます
● 繁忙期の発送日や着日の事前連絡はできない場合もございますのでご了承ください
● 発送:ヤマト運輸
購入後に酸味が強く感じられる場合には、袋に入れて常温で数日保管することで甘味が増し食べやすくなることがあります。
------------------------
●清見タンゴール オレンジのような美味しさ
オレンジの香りと甘さ。ジューシーな果汁がとっても豊富なフルーツです
●清見タンゴール 美味しいオレンジ 贈答におすすめ
清見タンゴールは、なかでも糖度が高く、果汁が多いことで有名です。
清見タンゴールを一度食べてみると、やめられない美味しさ
オレンジのような豊富な果汁がたっぷりで、口のなかでとろけそうなあま〜く、美味しいフルーツです。
大切な方に、贈答、ギフトにおすすめです。
●清見タンゴールのおいしい食べ方
・おすすめの食べかたは、グレープフルーツのように半分にカットしてスプーンでお召し上がりください。
・ナイフで縦に八つ切りにして、ひとくちにお召し上がり下さい。
簡単に皮がむけます。
●「温州みかん」と「オレンジ」の和洋折衷!おいしい柑橘「清見タンゴール」
愛媛の清見タンゴールは、なかでも糖度が高く、果汁が多いことで知られています。
清見タンゴールは日本の「温州みかん」と、アメリカの「オレンジ」の交配によって誕生したちょっと変わった和洋折衷の柑橘です。
●ジューシーな果汁がとっても豊富で、とろけるような甘くてまろやかな味が自慢の柑橘!
清見タンゴールは温州みかんとトロビタオレンジの交配種です。
だから、ジューシーな果汁がとっても豊富で、とろけるような甘さがおいしい柑橘です。
また、皮が薄くてむけやすく、とっても食べやすいので、お子様にもおすすめぜひ食べてほしいみかんです。
●とろけるような甘い果汁がとっても豊富
皮が薄くてむけやすく、食べやすい!
●南国の太陽が育てたおいしさ
愛媛県西宇和地区は、潮風と太陽と土壌に恵まれた美味しいみかんの故郷です。
水はけのよい傾斜地にあり、年間を通じて降水量の少ない温暖な気象条件に恵まれ、北は瀬戸内海、南は宇和海に挟まれ、潮風とまぶしすぎるほどの太陽の光を浴びておいしく育まれました。
・西宇和海の潮風
・3つの太陽(太陽、海からの照り返し、白い石垣からの照り返し)
・完熟まで樹上で越冬(西宇和の無霜地帯で樹上で越冬)
地帯区分を設けて収穫開始日を調整する制度を導入しています。
●光センサーにより、選別されたものだけを「清見タンゴール」として出荷しています!
現在は光センサーにより、1個1個の果実の糖度、クエン酸量を計ることができ、確実に品質を揃えることができますが、この制度により出荷する商品には高い評価をいただけておりましたので、現在も地帯区分は残して、収穫適期を見計らって収穫しております。
●清見タンゴール
品種登録上の正式な名称は「清見」です。
タンゴールtangorとは、果皮の赤いみかん類を指すtangeringとスイートオレンジ類を指すorengeの合成語で、両種の雑種を意味する柑橘分類上の用語です。
清見タンゴールの誕生とともに歩んだ
30年余りの歴史と天与の栽培敵地で育んだ清見タンゴール
愛媛県より、清見タンゴールを産地直送いたします
樹上越冬栽培 完熟 清見タンゴールをぜひご賞味ください
Japanese orange, Kiyomi tangor
Copyright ©マルシェ愛媛 All rights Reserved.掲載の情報・写真・図表などすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁止します。